東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.29 04:08
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

岩淵水門

駒込巣鴨大塚 2009年11月24日

小春日和の休日

たまには愛犬マグをおもい切り走らせてやろうと、駒込からも自転車で行ける岩淵水門へ

勤労感謝の日ってこともあり、たくさんの人でにぎわっている

土手を歩きながら「ここら辺にしよう」と腰掛けた横には

珍しいどころか初めてみましたょ

ハヤブサ

まぁキレイだしカワイイし

HP'090710 001

いわゆる鷹匠です!! 格好イイ

古代から続く鷹匠の歴史 多くの戦国武将達も鷹狩を楽しんでいたらしい

HP'090710 005

友達や知人でも猛禽類の鳥を飼っている人はいないので

興味津々でいっぱいお話聞いちゃいました

実際飛ばすところ餌をたべるところも見せていただけて、ちょっと感動しました

生餌は追わないように躾けているので、狩りはしないとのこと

よっぽどうちのマグより頭が良いようだった。。