東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.04.26 04:08
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

大相撲 9月場所

my favorite 2014年09月26日

子供の頃、

場所中の夕方は、きまって爺ちゃんと夢中でテレビ前にいたなぁ〜

それも大好きだった千代の富士の引退まで…。

 

5月場所後すぐに放映された “情熱大陸”で、昨年から人気の “遠藤”が密着されていた。

久しぶりに”日本人”力士が頑張っている、オマケに男前だ!!

IMG_2737

髷が結えるようになってさらに男前に!!

ですが…その番組からは “横綱白鵬と相撲” の凄さにやられました。

 

で、9月場所に友達と出かけた訳です

ぐだぐだ言っといて….初めてです…。

IMG_3150

両国駅を降りると、あちこち相撲ムードたっぷり

関取達の入り待ちをしている人垣から、立派なもみあげの “千代大龍”

朱色の浴衣がいい!! ただのデブじゃない!!

まさに “アスリート”って印象でしたね。

 

幕内力士や横綱土俵入りは、格好よかったなぁ〜

急に自分が “日本人だぁーーーー!!” みたいな気分になりました

でも、番付を見ると…モンゴル、ブルガリア、エジプトにロシア…

『日本人力士ガンバレ!!』

IMG_3151

IMG_3152

初めて入る国技館は思っていたよりもだいぶ広くって、鬢付け油の香りが満ちてました

なにげにお相撲さんの匂い好きですね。

こんな2階の椅子席でも十分に取り組みの音や迫力は感じられましたが

次回の初場所は、弁当食べながら枡席で観たいです

あわよくば座布団も投げたいし。。

Categories:

news, hair, my favorite, bike, fishing
阿波おどり, 駒込巣鴨大塚

Archives:

2020 2019 2018
2017 2016 2015 2014 2013
2012 2011 2010 2009
2008 2007 2006

2024年03月10日 ぽかぽかでカリカリに

2024年02月26日 暖かい冬

2024年01月01日 あけましておめでとうございます!

2023年12月22日 おかげさまで

2023年11月17日 年末年始の営業日程

2023年10月19日 秋は芸術で!

2023年10月14日 一転、乾燥の季節に

2023年06月08日 入梅前の晴れ間に

2023年05月27日 ハッピーバースデー

2023年05月23日 パーマ勉強会