東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.29 03:04
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

紅葉狩り

my favorite 2014年11月18日

 

新しいモノを知る驚きや感動を知ってるつもりでも

いつもいつも、お決まりのとこへ出かけちゃう…

今年も強羅の箱根美術館へ。

本来の美術館はそれほど僕の中では重要ではないのだけれど

歌川広重の浮世絵が展示中だったので観てみました。

ロータスの近所、『滝野川の紅葉』が描かれていて何だか不思議な気持ち

今でも”紅葉中学”や”紅葉橋”など、滝野川は紅葉の名勝だったのですね。

 

でもでもやっぱりメインは庭園です!!

奇麗に見えますが、欲言えば ”先週だったかなぁ〜” って感じで

ちょっと葉がちぢれ始めてました。

IMG_3386

IMG_3404

 

ここは紅葉と同じくらい”苔”の庭園としても有名なんですよ

盆栽の様な小宇宙のひろがり、ずっと見入ってしまう。

IMG_3389

IMG_3407

IMG_3414

 

そして、大好きな蕎麦と風呂

IMG_3417

IMG_3418

IMG_3419

 

箱根は近くって、遠くに出かけた気分になれる

そこがいいですね。。