東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.28 04:45
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

違う事にも目を、、

my favorite news 2015年09月15日

阿波おどりが終わり、やっと違う事にも目を向けられる様になってきた!

っていうかやらなきゃいけない事ですね。

春にちょっと手を付けていたシャンプー台のメンテナンス

剥げてきたニスをサンドペーパーで削って、また剥げてこないように今回は植物油を吸わせます。

プロの業者さんに頼めばいいのに、どうしても自分で出来そうな事はやってみたくなっちゃう(笑

春には『エラい事始めちゃったわ〜』って感じで、ストップしてたのでした。

もう逃げられません! 阿波おどりは一段落ですから!

まず今週は全てを削り落とす!!

IMG_4426IMG_4427

朝から夕方まで

”泣きそうというか、泣きました”

翌週は防水に植物油を何度も耐水ペーパーで研磨しながら吸わせます。

塗って拭き取りを繰り返します。

IMG_4443IMG_4445

手を掛けただけの仕上がりにはなったかな!?

キレイついでに外のシャッターも洗いました。

IMG_4424

スッキリ、スッキリー!!