東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.28 04:45
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

10月に夏休み

my favorite 2015年10月27日

遅くなってしまった、、、夏休みと言っても2連休ですね。

 

もう10月なので紅葉も楽しめればと、奥志賀高原に向かいました。

山に入る前に、長野市内で善光寺参りと蕎麦を堪能します。

IMG_4581

鳩が5羽隠れてる”善光寺” の文字

IMG_4583

本堂とは別棟に展示していた砂曼荼羅が凄かった!!  こういう気の遠くなる根気で出来上がってるモノが大好物です。

IMG_4586IMG_4590IMG_4591IMG_4593

数年前、護国寺で行われた”チベットフェスティバル” ではこんなに近づけなかったので興奮しました〜♪

IMG_4604

期待していた紅葉もちょうどタイミングがよく、とても奇麗でしたね。

泊ったのはゲレンデ前の老舗ホテルで、古くともモダンで格好よかった。標高が高いせいか温泉ではないのが残念だが、食事もとても美味しかった。

IMG_4607

この暖炉やランプ類がステキでしたねぇ。

IMG_4610IMG_4611

翌日も天気はよく、ゲレンデで愛犬マグを遊ばせてから

IMG_4613IMG_4625

横手山ヒュッテ→草津白根ルート→軽井沢と移動して、上信越道 横川SAにて峠の釜飯をいただきました。

IMG_4635

久々でしたが、こんな美味しかったっけ!?

この翌週には初雪が降って、ほんとギリでした!