東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.28 05:02
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

紅葉ハイキング

my favorite 2016年11月02日

img_5684

5月の上高地、7月の尾瀬へ出かけ

夏場の阿波おどりもひと段落

そしていよいよ購入したトレッキンググッズを使う時が来た!!

全くの初心者なので、どこへ行ったらいいのやら…

登山好きのお客さん達から、いろいろと情報と教えを頂き

まず出かけたのは、山梨県勝沼にある大菩薩峠。

コースを選べば十分初心者でも2000mの大菩薩嶺山頂へ行けるとのこと。

早起きは得意なので6時過ぎには登山スタート、愛犬マグも一緒に。

img_6039%e5%a4%a7%e8%8f%a9%e8%96%a91

紅葉も、稜線歩きの時には富士山も見れました。

%e5%a4%a7%e8%8f%a9%e8%96%a93%e5%a4%a7%e8%8f%a9%e8%96%a92

img_6059

4時間半のモデルコースを、お弁当とコーヒーの時間を入れて6時間ほどでした。

ちゃんとした靴とウェアーとリュックは、本当に快適でした。

img_6070

帰りはお決まりのほったらかし温泉です。。

 

そして、また翌週は奥多摩三山の一つ

檜原村の三頭山(みとうさん)1531m。

秋も紅葉もすぐ終わってしまいますから、行ける時に。

img_6072img_6075

今回も山頂からは綺麗に富士山!!

なぜか見られると嬉しい♪

%e4%b8%89%e9%a0%ad%e5%b1%b11%e4%b8%89%e9%a0%ad%e5%b1%b12%e4%b8%89%e9%a0%ad%e5%b1%b13%e4%b8%89%e9%a0%ad%e5%b1%b14

都内なのに、奥多摩は十分大自然を楽しめました。

あと一度、どこか行けるかな。。